八坂圭

最新情報

2017 八坂圭 新作ストール予約受付開始

2017 八坂圭 新作ストール予約受付開始

2017/07/07

2017年7月7日。
七夕の本日より、予約受付を開始いたします。
ストールに使用する絵画は、沖ノ島を眼前に臨む、小さな島・筑前大島での集中制作。
「神宿る島」として信仰の対象である沖ノ島は、玄界灘のほぼ真ん中に浮かぶ絶海の孤島です。
その沖ノ島を遠くから拝む宗像大社沖津宮遥拝所が、筑前大島に存在しています。
また、筑前大島は七夕伝説発祥の地と言われ、宗像大社中津宮の境内に流れる「天の川」を挟んで『織女神社』・『牽牛神社』が祀られています。
七夕は、天帝により離れ離れにされた夫婦、織姫と彦星が、 1年のうちで1日だけ会うことが許されたという日。
そして、7月7日に降る雨のことを『催涙雨』と言い、 「年に一回の機会に会うことが出来ずに悲しむ織姫と彦星が流す涙」 なのだそうです。
そんな催涙雨に見舞われた福岡の地で、いよいよ2017八坂圭ストールプロジェクトが始まります。
八坂圭 誕生の地、福岡におけるエネルギー発進エリア・沖ノ島を臨む大島で、新しい作品を描いてもらいたい。その作品を多くの方にお届けしたい。
ついては、その経費も含めた最低ロットとして200枚を超える必要があります。
どうか、八坂圭にあの島で描かせください。
皆様の応援を心からお願いいたします。